ピアニスト 山田 磨依のブログ

2014-10-03

近況です

レッスン2回目は、

ラヴェル:オンディーヌ
ストラヴィンスキー:ペトルーシュカ1楽章
ダマーズ:主題と変奏

でした。

ダマーズのこの曲は難曲で、長期間みることになりそうです。
でも、2年前から弾きたいと思って楽譜を持っていた曲なので、
時間に余裕がある今、がっと取り組みます!


ここ最近、来年の室内楽コンサートに向けて会場決めをしたり、
チラシのデザインを考えたりしていました。
来月には日程なども決まっていきそうです。

フランスでソロのミニリサイタルをさせていただくことも決まり、
東京でも行いたいなと思っています。

実現出来る様、頑張ります!




話はまったく変わりますが、私は「可愛い~」が好きです。
可愛い猫、可愛い動物、可愛いもの、そしてアイドルも好きです。
主にモーニング娘。'14を応援しています。

モーニング娘。といえば、私が小学生だった頃、爆発的に人気がありました。
あの頃は、皆で歌って踊れるような曲でしたが、
今のモーニング娘。は、素人には踊れない様なダンスをしながらしっかり歌っています。
主に中高生である若い子達が、プロ意識を高く持って、大きな会場で堂々とパフォーマンスしている姿には、自分も頑張らなければと励まされます。
そもそも私は運動音痴なので、踊っている姿を少し見るだけで、凄いなと感心しています。
先月末には新メンバーが入るということだったので、
発表を毎日密かに楽しみにしていました。

フランス人のモーニング娘。'14ファンも沢山いるので、
ライブしに来てほしいなと思っています。

© "Chat sur le piano" by Mai Yamada, AllRightsReserved.

Designed by ScreenWritersArena