ピアニスト 山田 磨依のブログ

2014-10-11

2014.10.11 Ménagerie du Jardin des Plantes

早く起きてしまったので・・


夏にパリの5区にある動物園に行った時の写真です!

入って、早速フラミンゴがいました


ユキヒョウ、お腹すいていそうでした。


ここから二枚は苦手な方もいるかもしれません。



青カエルは毒を持っているみたいです!


そして、なんといっても、レッサーパンダを見たくて来たのでした!
小さい頃ぬいぐるみを可愛がっていたのですが・・・
今回間近でじっくり見られて、本当に嬉しかったです!






手足の動きはパンダですが、全体的には猫に似てるなぁと思いました。
とにかくすごく可愛かったです!!

私が行った日は天気があまりよくなかったおかげか、人が少なくて見やすかったです。
自然が沢山あって広々しているように感じますが、実際狭くて移動もしやすかったです。

併設されている植物園、自然史博物館も、面白そうです。

1794年からあるらしく、建物には歴史も感じられる素敵な動物園でした。


57 rue Cuvier 
75005 Paris

© "Chat sur le piano" by Mai Yamada, AllRightsReserved.

Designed by ScreenWritersArena