ピアニスト 山田 磨依のブログ

2014-10-12

2014.10.12 Gateaux フランスのデザート

日本時間では、こんばんは!
パリのデザートの写真がたまってきたのでいくつか載せます。
今回は、お店で食べたものではなく、パティスリーのものです。

フランスではスポンジに生クリームといったケーキはあまり無く、タルト生地でフルーツ系が多いです。
たまに甘すぎることもあるけど、大体はとても美味しいです!

Macarons de Pierre Herme
ピエールエルメのマカロン、感激する美味しさです。
見た目も可愛くて、プレゼントに喜ばれました!


Gâteau de fruits rouges 赤いフルーツのケーキです


Tarte aux citrons フランスでは定番のレモンタルトです。好物です・・


こちらもレモンタルトと、エクレア


Gâteau au chocolat à la framboise


Macarons de Picard フランスの冷凍食品チェーン店ピカールのマカロンです。
ピカールは、パーティー向けのお洒落なアペリティフなどもあるし、味もよくて人気です。
日本では、今年末までに首都圏のイオングループ10店舗でピカールの商品売り出すみたいです!


こちらもピカール。可愛いです!


Chocolats de Paques パックのお祭りではチョコを食べます


Mille-feuilles au caramel et Tarte au chocolat


Fraisier 夏のイチゴケーキ



ちなみに、フランス人が好きなデザートは、1位フォンダンショコラ、2位ムースオウショコラ、3位クレープだそうです!
日本でもチョコレートケーキは人気ですね!

私は、レモンタルト、クレームブリュレ、ミルフィーユが好きです。
さて、チョコを食べたら、掃除練習再開します・・。




© "Chat sur le piano" by Mai Yamada, AllRightsReserved.

Designed by ScreenWritersArena