ピアニスト 山田 磨依のブログ

2015-09-18

2015.9.6 "Perles" 第二回室内楽演奏会 杉並公会堂小ホール

第二回室内楽演奏会"Perles"
~パリで学んだ演奏家による珠玉の名曲集~
國本樹里・福田美成子・山田磨依




クライスラー:テンポ・ディ・メヌエット
ベートーヴェン:ピアノソナタ第30番 第1・2楽章 Op.109
ブラームス:ヴァイオリンソナタ第1番 Op.78「雨の歌」

クライスラー:レチタティーヴォとスケルツォ・カプリース Op.6
ドビュッシー:喜びの島
ショパン:バラード第4番
ラヴェル:ヴァイオリンソナタ

EC1.ポンセ:エストレリータ
EC2.フォーレ:組曲ドリーよりミアウ(連弾+Vn)


(グレーは山田未参加)




この日も雨でしたが、本当に沢山の方々にご来場いただきどうもありがとうございました。

「珠玉の名曲集」ということで、私は普段はあまりプログラムに含めないベートーヴェンも演奏させていただきました。ソナタ30番、パリの音楽院での入試曲でした♪


室内楽演奏会、
去年の初回は三軒茶屋・サロン・テッセラで行いましたが、
今年は高崎シューベルトサロンと杉並公会堂小ホールと二公演行うことが出来ました!!(^-^)
本当に感謝しております。


杉並公会堂小ホールは、前にも書いた通り、今までに何度もコンクールや発表会で利用したことのある私にとって思い出深い会場だったので、
数年ぶりにまた演奏することが出来て本当に嬉しかったです。
ピアノは今回はスタインウェイを選びました。


今後この3名での活動はまだ未定ではありますが、福田さん、國本さん、私のそれぞれのコンサート活動もこれからも宜しくお願い致します♪






© "Chat sur le piano" by Mai Yamada, AllRightsReserved.

Designed by ScreenWritersArena