ピアニスト 山田 磨依のブログ

2015-09-18

2015.9.13 サロンコンサート:パリで学んだ演奏家による珠玉の名曲集 シェア奥沢

本日二度目の更新です!


ハルくんプロデュース「シェア奥沢2015秋冬シーズン・コンサート」第1回目
サロンコンサート:パリで学んだ演奏家による珠玉の名曲集
國本樹里・福田美成子・山田磨依
シェア奥沢(自由が丘)




ブラームス:ヴァイオリンソナタ1番
-Tea time-
ドビュッシー:喜びの島
プロコフィエフ:ピアノソナタ第二番第一楽章
ラヴェル:ヴァイオリンソナタ

EC1.ポンセ:エストレリータ
EC2.ラフマニノフ:ヴォカリーズ
EC3.フォーレ:ドリー組曲より ミアウ(連弾)



お越しいただいた皆様、また、オーナーの堀内先生、プロデューサーの朝倉さんをはじめご協力いただいた皆様
本当にありがとうございました。


シェア奥沢では一年前にも國本さんと演奏させていただきました。(その時の記事はこちら)
そのコンサートが、シェア奥沢で行われた初めてのコンサートだったそうで、とても光栄です。

そして今回は、前回は残念ながら都合がつかなかった福田さんも一緒に、3名で出演致しました。
國本さんの曲解説を挟みながらのヴァイオリンソナタ2曲、またピアノソロも演奏させていただきました。

コンサート終了後は、朝倉さんのお誕生日が前日だったということで、
サプライズでバースデーソングも演奏しました(^-^)
皆さまも合唱してくださいました。おめでとうございました♪


シェア奥沢は、地域のコミュニティの場として開放されている古民家で、アットホームな雰囲気のなかコンサートをさせていただけて今回もとても嬉しかったです。

その後の交流会では、ジャズのレコードをBGMに、美味しいお料理とワインに囲まれ、皆さまの素敵なお話を伺い、とても楽しい時間を過ごしました。



特にかぼちゃのクリームパスタが美味しくて、忘れられません(^-^)



最後に、國本さんと福田さん、共演してくださって本当にありがとうございました♪



シェア奥沢では、これからもコンサートを始め様々なイベントが企画されています♪

© "Chat sur le piano" by Mai Yamada, AllRightsReserved.

Designed by ScreenWritersArena