ピアニスト 山田 磨依のブログ

2015-09-15

2015.8.30 "Perles" 第二回室内楽演奏会 高崎シューベルトサロン

こんにちは。
実は帰国してきてから、自分のノートPCがネットにほとんど繋がらず、困っていました。
しかし、昨夜ついに直ってすごく嬉しいです。
Blogの更新、これからもっと出来たらいいなと思います。


早速今日は8月30日の高崎公演について書きます!
フランスから帰国したのが7月30日だったので、この日はちょうど1ヶ月経ったところでした(^-^)


第二回室内楽演奏会"Perles"
~パリで学んだ演奏家による珠玉の名曲集~
國本樹里・福田美成子・山田磨依




クライスラー:テンポ・ディ・メヌエット
プロコフィエフ:ピアノソナタ第2番 第1楽章
ドビュッシー:喜びの島
ブラームス:ヴァイオリンソナタ第1番 Op.78「雨の歌」

クライスラー:レチタティーヴォとスケルツォ・カプリースOp.6
ショパン:バラード第4番
ラフマニノフ:ヴォカリーズ
ラヴェル:ヴァイオリンソナタ

EC1.ポンセ:エストレリータ
EC2.フォーレ:組曲ドリーよりミアウ(ヴァイオリン+連弾)
EC3.フォーレ:夢のあとに


紫=私が演奏した曲


雨の中でしたのに、お越しくださった皆様、本当にありがとうございました。

高崎出身の福田さんのお陰で、新聞などでも取り上げていただけたようです。
沢山の方にご協力いただき、満員御礼となりました!☆
お席が混雑してしまったと思います、申し訳ありませんでした。


東京から2時間半♪会場に着くと、ステンドグラスやシャンデリアがある素敵な洋館で、なんだかフランスでの本番のような気持ちになりました。


ピアノはベーゼンドルファー。特に低音が驚くほど綺麗でした!
控え室にはスタインウェイもあり、直前まで指ならしが出来たので良いコンディションで臨めました。


高崎の皆様、ありがとうございました。
また是非高崎で演奏させていただける機会があるといいなと思います。




様々なコンサートが終わりましたので、アーカイブを編集しました。
プログラムを公開しているので、ぜひご覧ください♪
2015年の過去のコンサート

© "Chat sur le piano" by Mai Yamada, AllRightsReserved.

Designed by ScreenWritersArena