ピアニスト 山田 磨依のブログ

2015-05-13

2015.5.13 Honfleur, Satie

こんばんは。 前回のエトルタと同じくノルマンディ地方、オンフルールの写真です!

 




ドリアとても美味しかったです。
レストランL'Alcyone。リーズナブルでおすすめです!



そしてこちらが・・


サティの生家です!
私物など展示されていました。


沢山の仕掛けがあって、サティの世界観を楽しめる展示になっています。
入ると、いきなり「梨の形をした3つの小品」にちなんだ大きな梨が動き出したり!!
面白かったです。
小さなメリーゴーランドや、自動演奏ピアノ(故障中・・)もありました。


この教会は、サティが通っていた教会だと友達から教わったので行ってみました。
とても静かで落ち着く教会でした。


こちらは、フランスで最古の木造教会、サント・カトリーヌ教会
船大工が建てたので、船をひっくり返したような形をしているそうです。
木造の教会は初めて訪れたかもしれません。温かみがありました。





小さい町でしたが、港やサティの家、教会、古い木組みの家の町並みなど見所が沢山あり、素敵でした。

© "Chat sur le piano" by Mai Yamada, AllRightsReserved.

Designed by ScreenWritersArena