ピアニスト 山田 磨依のブログ

2014-12-24

2014.12.23 Ladurée クリスマスマーケット

こんばんは。

今回はシャンゼリゼに行った話です。目的は、ラデュレに行くことでした!

世界的に有名なラデュレを、本場パリのお店で味わってみたいなと思っていました。
このシャンゼリゼ店のマカロンとガレットデロワを持ち帰ったことはありましたが、店内で食べるのは初めてでした!

クリスマス間近なので、テイクアウトコーナーはお店の外まで長い列が出来ていました。



二階へ案内されました。


店内は豪華な装飾で圧倒されましたが、意外と落ち着くことが出来てゆっくりお茶しました。
お店の方は皆さん英語で話しかけてくださいました。その度に、頭の中で英語とフランス語がこんがらがりました。


軽い食べ心地と聞いていたモンブランにしましたが、実際は時間をかけないと食べきれないぐらい重かったです。
でも、しつこさは無く、美味しかったです。
白い土台はスプーンで触るとすぐ崩れる柔らかいメレンゲで、スポンジ部分は無かったです。

マカロンカラーのお皿、可愛かったです。



シャンゼリゼ通りは、バカンス中のショッピングを楽しむ人であふれていました。
スリや、話しかけてくる人がいるので注意は必要ですが、いいお店が揃っていて楽しい所ですね。

Sephoraという化粧品屋さんで、気になっていた香水を試してみたり、
MAC cosmeticsで、イメージモデルの方が今季のイメージと同じドレスとヘアメイクで来ていて、一緒に写真を撮ることが出来たり、、とっても楽しかったです。


クリスマスマーケットも見ました。
クレープ、ワッフル、フライドポテト、ホットドッグ、ホットワインなどの屋台や、様々な雑貨が売っています。

今回は可愛い雑貨を沢山見つけて、記念のお土産も買うことが出来たし、食べてみたチキンのサムライソースピタパンは美味しかったし、とても楽しめました。



お土産はこちらです!


紫色の猫のマトリーショカです!
猫の中に猫、また猫・・
夢の様です。
一番小さい猫は、私の愛猫に色が似ています。



尻尾もふわふわで可愛いです。

猫の物を集めることは大好きなので、こんなに自分にぴったりな物を見つけることが出来て、嬉しいです。
ピアノの近くに飾りたいです。


クリスマス時期のパリを満喫しました。

© "Chat sur le piano" by Mai Yamada, AllRightsReserved.

Designed by ScreenWritersArena