ピアニスト 山田 磨依のブログ

2014-11-19

2014.11.18 レッスン

今回のレッスンは、ドビュッシーのノートのエスキスよりとマスクでした。
エスキスは息の長いメロディの中での微妙な和声の変化が美しくて、感動します。
マスクはテンポが速く強いリズムの曲ですが、これがさらっと弾けるようになったら気分がいいだろうなと思います。
どちらも今のところは主にベロフ先生のコンサートで買ったCDを聴いています。

そういえば最近、レッスンの前日はなかなか眠れず、更にはレッスンに遅刻して間に合わないという夢を見ます。
そして早朝無事に起きられて安心しつつも、早めに家を出て、レッスンが終わると安心してお昼寝をします...。

夜は久しぶりに餃子を作って大満足でした。

© "Chat sur le piano" by Mai Yamada, AllRightsReserved.

Designed by ScreenWritersArena