ピアニスト 山田 磨依のブログ

2014-11-21

2014.11.21 メロンパン

最近メロンパンを食べたいな~と思います。
もう4年ぐらい食べていないような気がします。

パリのオペラ地区には日本人街があり、日本食レストランやお弁当屋さん、日系スーパー、ブックオフ、クロネコヤマト宅急便などなんでもあります。

そこに行けば勿論メロンパンもあるのですが、外は寒いのでメロンパンだけのために出掛ける気にはならず、とりあえずは家でメロンパンの写真を沢山見たりしています...。

惣菜パンも、フランスではあまり無いですね。
日本に一時帰国した時に食べた焼きそばパンはやはり美味しかったです。

メロンパン、作れるのかレシピを調べてみます。
そういえばこの間みたらし団子を作ったら、残念ながら美味しくなかったです。

今回はいつにも増してくだらない記事でしたが、次回はコンサートに行った話を載せますね。

© "Chat sur le piano" by Mai Yamada, AllRightsReserved.

Designed by ScreenWritersArena