ピアニスト 山田 磨依のブログ

2014-10-07

2014.10.7 OnePlus One

月曜日、新しいスマホを手に入れました!





私にとって、2009年に持ち始めたiPhone3GSが最初のスマホでした。
その頃はスマホを持っている人はまだ少なかったのですが、
すぐに皆持つ様になり、新機種も出てきて、3GSは化石携帯と言われていきました。

それでもずっと3GSを使っていたのですが、今年語学学校に行く途中の路上で盗られてしまいました。
パリではiPhoneは本当に狙われやすいです。
日本から遊びに来る友人たちにはいつも、iPhone盗られない様に気をつけてねと言っていましたが、ひとごとではありませんでした・・
その時は、犯人を追いかけて、ポケットの中身を出させたのですが見つからず、
逆に相手が怒り始めたので、諦めました。

もう4年以上使ってほぼ壊れていたものでしたが、愛着があったので残念でした。

それ以降は、借り物のGalaxy s2を使っていましたが、こちらも古い機種なので最近起動しなくなっていました。

そこでついに、OnePlus One を購入しました!
オフィシャルでは招待制でしか買えなかった、まだあまり浸透していない、中国企業の新しいスマホです。
でも、ハイスペックなのに、他のスマホよりだいぶリーズナブルなので今注目されています。
私はケチというか節約家なので、こういったフレーズには弱いです。

スマホに関して疎いので細かいスペックなどはなんともレビュー出来ませんが、
起動が速いし、大きめなのに軽いです。
携帯とタブレットの間の様なポジションで使えそうです。
家にいる時もパソコンを開かなくてもこれ一台でネットパトロールには充分です。

特に嬉しい点は、カメラの画質が良いことです。
インカメラの画質も良いです。友達と会った時に意外と使うので、便利です。
この画質なら、写真を直接Blogに載せたりするのにもいいかなと思います。


パッケージも赤と白で可愛いです。

届いたものがこちらです。




あけてみて、
Galaxyと並べてみました




このBlogも問題なく開けました。




今後スマホを買われる予定の方には是非おすすめします。
今のところネットでしか買えないと思うのですが、今後正式に日本でもフランスでも発売されたら人気が出るのではと思います。
とにかく、これからいいパートナーになってくれそうです。
盗まれない様にだけは気をつけます・・。



P.S.
ピアノ弾きのBlogとして始めたはものの、もう毎回なんでもあり状態になっていますが、、
懲りずに明日はクレープのレシピを載せます。

© "Chat sur le piano" by Mai Yamada, AllRightsReserved.

Designed by ScreenWritersArena