ピアニスト 山田 磨依のブログ

2014-10-06

2014.10.5 Crêperie de Josselin

今日は日曜日!
お昼は、パリの南、モンパルナス駅から徒歩5分の
クレープリー ドゥ  ジョスラン という有名店に行ってきました!

モンパルナス通りには、他にもクレープのお店が立ち並んでいました。
モンパルナス駅から、クレープの本場ブルターニュ地方までTGV(高速列車)が通っているので、
ここがクレープリーの激戦区になっているみたいです。

このお店が一番混んでいて、12時の開店に合わせて行ったのですが既にほぼ満席でした。

ほうれん草、クリーム、ベーコン、チーズ、卵のガレットを選びました。
すぐ出てきました!





塩バターの味がしっかりしている生地で本格的でとても美味しかったです!!

びっくりする程のボリュームだったので、ベジタリエンヌとかクリームが入っていないメニューの方ががよかったかなとは思いましたが、
お気に入りのお店になりました。また来たいです!

日曜日はフランスでは大半のお店は閉まっていますが、ここは日曜も23時までノンストップ営業ですし、
メニューは日本語でも書いてあってたので、観光の方にもおすすめです。

Crêperie  de Josselin
67 rue du Montparnasse
75014, Paris


今回友達とどこでランチしようかお店を探していた時に、
LaFourchetteという食べログフランス版のようなサイトを見ていたのですが、
美味しそうなお寿司のお店も見つけたので、次回はそこに行きたいなと思っています。



土曜は友達のおうちでフランボワーズのマカロンケーキを食べましたよ。





コンサートのチラシなどに使っているプロフィール写真は3年前のもので、あまり気に入っていないので、
今度写真館に行って新しい写真を撮ってもらおうと思っています。
そのために、今ダイエット中なのですが、そのわりによく食べた週末でした・・。


© "Chat sur le piano" by Mai Yamada, AllRightsReserved.

Designed by ScreenWritersArena