ピアニスト 山田 磨依のブログ

2014-10-15

2014.10.14 Carla Bruni

こんばんは。
日本の台風は大丈夫だったでしょうか?
皆様に被害が出ていないことをお祈りします。


そういえば、先月amazonでipod nanoを1つ注文したのですが、なんと6個送られてきて愕然としました!返送しましたが、こんなミスってあるんだなと焦りました。
でもipod nanoのお陰で、移動中にいま練習している曲のCDを聴くことが出来て助かっています。
小さくて軽くて薄くて、重い楽譜と共にバッグに入れてもかさばらないし、気に入っています。
ちなみに前持っていたipod nanoはパリで失くしました。これまた古い機種だったのですが、すられたみたいですね・・

たまに自分のコンサートの録音を聴いて思い出に浸ったり、気晴らしにはポップスも聴きます。
今回は、気晴らしのためのおすすめCDを紹介します。去年飛行機の中で初めて聴いてすぐにハマりました。
Little French Songs
Little French Songs
posted with amazlet at 14.10.14
Carla Bruni
Verve (2013-04-16)
売り上げランキング: 53,511


カーラ・ブルーニは、トリノ出身のスーパーモデルでしたが、引退後、シンガー・ソングライターに転身しました。サルコジ元大統領の夫人でもあります。
ピアニストとクラシックギタリストの間に生まれ、元々ヴァイオリン、ピアノ、ギターを習っていたそうです。
アコースティックなサウンドに、ハスキーな声で淡々と歌われるフランス語の響きが心地良く、癒されます。
自由奔放な方らしく、大統領夫人としてはよく思われていなかった面もあるらしいですが。

一番好きな曲は、 little french song です。



Le Pingouin (ペンギン)
可愛い曲です。MVには何故か怪しい日本語も出てきます。



Chez Keith Et Anita (キースとアニタの家) リズムがいいですね~。



ブログを書きながら、改めて聴き入ってしまいました。

カーラ・ブルーニのコンサートは、今のところ予定されていないようですが、次回は行きたいと思っています!
今週は、友人とピアノのコンサートに行きます。今から楽しみです。


© "Chat sur le piano" by Mai Yamada, AllRightsReserved.

Designed by ScreenWritersArena