ピアニスト 山田 磨依のブログ

2014-09-17

フランスのサラダ

フランスのサラダは、生野菜にオリーブオイル、バルサミコ酢、塩胡椒をかけるのが定番で、
そこにマスタードを混ぜたりもします。
野菜はトマトだけでも十分美味しいです。


私は料理得意ではありませんが好きです。
フランスではどんなサラダを食べているかひとつ紹介します。


パスタサラダ



材料

・パスタ
・赤、黄パプリカ
・フェタチーズ
・黒オリーブ
(・マシェ)
(・ケッパー)

ドレッシング
・オリーブオイル 多め
・バルサミコ酢 多め
・塩、胡椒 少し
(・エシャロット赤ワインビネガー 少し)
(・レモン汁 少し)


フェタチーズの塩分で味がしっかりします。
酸味が強くさっぱりしているので暑い日にはピッタリで、この夏は何度も作りました。
カッコで表記した物は、入れないことも多いです。


せっかく美食大国フランスにいるので、料理も知っていきたいと思っています。
ただ、フランスはお肉メインの料理が多いですが、私はお肉があまり好きではないので、スーパーに並ぶ塊肉は使いこなせそうにはありませんが・・。
今後もフランスらしい料理が出来た時には載せたいと思います!

© "Chat sur le piano" by Mai Yamada, AllRightsReserved.

Designed by ScreenWritersArena