ピアニスト 山田 磨依のブログ

2015-11-13

2015.7.24 ポンルヴォイ国際音楽祭

こんにちは。

12月4日(金)西国分寺・26日(土)札幌でのピアノジョイントリサイタルがいよいよ近づいております。

12月12日(土)・19日(土)・20日(日)も、演奏させていただく予定があります♪
詳細についてはまた決まりましたら書きたいと思います。

そして1月17日(日)は、シェア奥沢でコンサート、
私はメンデルスゾーンのトリオ1番など演奏致します。自分にとっては25歳最後の本番です(^-^)

よろしくお願い致します。

---

もう随分と経ってしまいましたが、7月24日のポンルヴォイ国際音楽祭の写真を載せたいと思います♪



プログラム

1.ドビュッシー:スケッチ帳より
2.ドビュッシー:マスク
3.ドビュッシー:喜びの島
4.ギー・サクル:カーニバル

ドビュッシーの同時期(1904年)に作曲された3曲と、
現代作曲家ギー・サクルの12の小品集カーニバルを演奏致しました。

出演させて頂けて、とても嬉しかったです!!
ありがとうございました。


前日にはポンルヴォイに着き、ピアノをお持ちのご家庭にお世話になりました。




当日はフランソワ・シャプラン先生のマスタークラスもあり、喜びの島をみていただきました。



会場は修道院内で、
ステージには沢山の植物が!せっせとお手入れされていました♪


演奏前に



可愛い猫にも会いました!!




毛色といい真っ直ぐの鼻といい・・美しいです!




そしてパリに戻り急いで引越し準備をして、
30日には日本へ帰国して3年間のフランス生活が無事終わりました。


© "Chat sur le piano" by Mai Yamada, AllRightsReserved.

Designed by ScreenWritersArena