ピアニスト 山田 磨依のブログ

2015-04-18

2015.4.18 デュオ結成のお知らせ

こんばんは。


冬に訪れたエトルタの写真です。




今回は、お知らせがあります!

去年の夏、一緒に演奏しましたヴァイオリニストの樹里さんと、今年の夏から正式にデュオ演奏活動を開始することと致しました!

高校から大学、そして留学先の学校まで一緒の道を辿った十年来のお友達であり、素晴らしいヴァイオリニストである樹里さんとこのような機会に恵まれ、とても嬉しいです!

というわけで、このところ毎日デュオ名を話し合っていたのですが、
今日、ついについに決定しました!


名前は、


Airisé (エリゼ)


です!!

Airisé (エリゼ)とは、フランス語で、
Air (旋律/空気/表情) Irisé (虹色に輝く)
この二つの単語を組み合わせた造語です。

虹色の様に多彩な表情のあるハーモニーで空気を彩るという思いで、名づけました。
これを目標に掲げ、精進していきたいと思います。


8月から早速、都内でのロビーコンサートなどに出演予定です。


夏までには、このブログ内にAiriséのページも開設したいと思っています。


8月30日(群馬)と9月6日(東京)にコンサートを予定しておりますピアニストの美成子さんとヴァイオリニスト樹里さんと私3人での活動も、Airiséとしての2人での活動も、どちらもこれからもよろしくお願い致します!!




© "Chat sur le piano" by Mai Yamada, AllRightsReserved.

Designed by ScreenWritersArena