ピアニスト 山田 磨依のブログ

2014-12-18

2014.12.17 Le Beurre Noisette

お久しぶりです。
近況はまた後日書くことにして、今日は先日訪れたレストランについてです。
有名なレストランで、ネットで記事を読む度行ってみたいなと思っていました。

まずはじめに結論を書くと、フランスで行ったレストランの中で一番美味しかったです!



68 rue Vasco de Gama 75015 PARIS

ランチは予約なしでも大丈夫と思いますが、夜は予約制の様です。
サイトは日本語でも見られます。というのも、東京銀座三越にも出店しています!
銀座に行かれる方には是非おすすめします。


21:30に予約だったのですっかりお腹を空かせて着くと、アペリティフを出してくださいました。


焼き立ての様でした!!


メニュー

前菜、メイン、デザートそれぞれ種類が豊富です。


前菜:リコッタチーズのラヴィオリ

フランス風ワンタンという感じでした。
味が濃かったことと、リコッタが私にとっては少し強かったですが、味わい深かったです。


メイン:トリュフのグラタンとサラダ

このグラタンは本当に美味しくて感激するぐらい素晴らしかったです!
和風きのこスパゲティーのスープにグラタンが浸っているものを100倍美味しくしたものを想像していただくとこれになると思います。


デザート:マンダリンとウィスキーのモンブラン

最近モンブランがマイブームなので、メニューにあって嬉しかったです!
このモンブランは、メレンゲが乗っていました。
マンダリンとアルコールで爽やかな味わいでした。


食後には、トリュフチョコとマドレーヌも出てきました!


もうお腹に入りませんでした・・。



とても美味しくて、その後数日間思い出しては幸せな気持ちに浸っていました。

6人で行ったので、賑やかで楽しかったです。
皆で美味しいものを食べに行くことって良いですね。



おまけ:こちらは他の人が頼んでいました。


© "Chat sur le piano" by Mai Yamada, AllRightsReserved.

Designed by ScreenWritersArena