ピアニスト 山田 磨依のブログ

2014-11-05

ハーン、新しい曲

こんばんは。

昨日、先生のCDをいただきました!!
ハーンピアノ曲集です。

ハーンの曲は、コンサートで聴く度きれいだなと思っていたのですが、今までCDや楽譜は持っていませんでした。

昨夜初めてCDを聴いたのですが、1-3分の小品が沢山入っていて、心地良い綺麗な曲ばかりでした。
弾いてみたいと思う曲をいくつも見つけたので、今朝早速弾いてみてうっとりしていました...。
コンサートのアンコールにも良さそうです。

あとは、ドビュッシーの仮面、エスキス、デュカスのラモーのテーマによる変奏曲を始めてみました。

来年のいくつかの本番で何を演奏するか考え中です。

なかなか充実した日になりました。
何より、先生のCDの演奏が本当に素晴らしくて感動して、自分も改めて頑張ろうと気持ち新たにピアノに向かえました。
目標とする憧れのピアニストに、直にレッスンしていただけることは本当に幸せなことだと思いました。

熱は相変わらずありますが、意外と元気です。健康管理には気を付けないといけないですね。
明日はもっとすすめられますように!

© "Chat sur le piano" by Mai Yamada, AllRightsReserved.

Designed by ScreenWritersArena