ピアニスト 山田 磨依のブログ

2014-11-04

来年の室内楽コンサートの日程

こんばんは。
パリは雨でどんよりしています。
家の中は電気をつけないとかなり暗いです。
太陽の光がさしこむなか練習するのが好きなので、残念です。

明日ついにネットが直るかもしれないみたいです!
逆に明日復旧しないとなると、いよいよいつ直るのかわからないので、他の会社のネットサービスに切り替えたほうがいいような気がします。
でもそうなるとまた二週間ぐらい使えなくなるので、明日直ることを祈っています。

ここで、お知らせがあります。
来年の室内楽コンサートの日程は、

群馬公演
8/30(日)高崎シューベルトサロン

東京公演
9/6(日)杉並公会堂小ホール

に決まりました。
私はラヴェルのヴァイオリンソナタなどを演奏します。
相変わらず気は早いですが...。(^-^)

群馬公演は8と30で 蜂さん。の日

東京公演は 9と6で 黒の日

というこじつけの語呂合わせを考えてみました。

杉並公会堂小ホールは、黒を基調にしていてモダンでかっこいいのです。
今までに10回以上?弾いている、特に大学時代の思い出が沢山詰まっているホールです。
プーランク ナザレの夜
ブラームス ソナタ3番
リスト メフィストワルツ1番
フォーレ バラード
ラヴェル 鏡
ショパン 舟歌
などを弾いた覚えがあります。

高崎シューベルトサロンは初めて使わせていただきます。
群馬で演奏すること自体初めてなので楽しみです。

そういえば今日、ぐんまちゃんというゆるキャラが今年のゆるキャラグランプリに輝いたそうですね。
全国の約1700体のゆるキャラの中から選ばれたなんて、素晴らしいですね。
どのような基準で審査するのでしょうか。
群馬に行くからには、ぐんまちゃんのグッズをお土産に買いたいです。

詳細はまた随時お知らせさせていただきますので、よろしくお願いします。

© "Chat sur le piano" by Mai Yamada, AllRightsReserved.

Designed by ScreenWritersArena