ピアニスト 山田 磨依のブログ

2016-09-19

2016.9.19 コンクール伴奏・新潟へ

日本音楽コンクールで、歌曲伴奏を務めさせていただきました。
半年ぶりに訪れたトッパンホールです。



日本音楽コンクールには今まで参加したことがありませんでしたが、
今回このような機会で演奏させていただき、貴重な経験になりました。


そして、第二のふるさと新潟へ♪

今回の滞在では、新潟市秋葉区文化会館を訪れました。



ガラス張りのロビーから望める水辺が素敵です。
2014年度にはグッドデザイン賞を受賞されたということです!

デザイン・雰囲気のみならず、ホール自体も素晴らしく、憧れの地です。


最後に、私の新潟お土産TOP3をご案内します!

3位 ガトウ専科「白銀サンタ」
雪だるまのかたちをした、米粉生地にフランボワーズが入ったお菓子です♪

2位 笹団子
ヨモギ団子が笹にくるまれており、風味が最高です♪

1位 加島屋「さけ茶漬」
しっとりとした鮭で、ご飯が進みます♪

新潟にお越しの際は是非(^-^)

© "Chat sur le piano" by Mai Yamada, AllRightsReserved.

Designed by ScreenWritersArena