ピアニスト 山田 磨依のブログ

2015-10-03

2015.10.3 猫メトロノーム

こんばんは。

ラヴェルの夜のガスパールやフォーレのノクターンなど練習しています(^-^)♪♪♪
新たにヴァイオリンソナタも始めます!

今日は私のメトロノームを紹介します。


パリ留学中、通学路にある楽譜屋さんのショーウィンドウにこの子が飾られていて、1年ぐらいずっと欲しいなぁと思っていました。
そして、この春ついにGetしました!

確かドイツのメーカーのものです。
ほかには、ペンギン、ふくろうがあったと思います。

現代曲など、指示に厳密な速さで弾かなければいけない時に大活躍しています♪

いつも笑顔でピアノを聴いてくれる優しい猫さん、名前はハセくんです。

© "Chat sur le piano" by Mai Yamada, AllRightsReserved.

Designed by ScreenWritersArena