ピアニスト 山田 磨依のブログ

2014-11-27

2014.11.27 レッスンと Aki boulangerie

今週のレッスンでは、
ドビュッシーのマスク、ノートのエスキスより、
デュカスのラモーの主題による変奏曲よりファイナルをみていただきました。


その後、楽しみにしていた、念願のメロンパンを買いに行きました!!
メロンパンを売っている二つのブランジェリーのうち、どちらに行こうか一晩悩んだのです。
1.日本にも進出した人気店Gontran Cherrierのフランス風メロンパン
2.オペラの日本人街にあるAkiの日本の味のメロンパン

今回はAkiに行きました。



どれも美味しそうで、大量に買ってしまいました。

お肉はあまり好んで食べないのですが、カツ丼だけは好物です。
自分では作りにくいので、見つける度に買ってしまいます。
パリでは、かどや、十時屋のカツ丼も食べたことがありますが、Akiのカツ丼が一番好きでした。

念願のメロンパンも、焼きそばパンも美味しかったのですが、モンブランはかなり甘かったです。


日本人らしき店員さんにフランス語で話しかけられたことにはなぜかびっくりしてしまい、日本語で答えてしまいました。
フランス語を使うことに違和感を感じる程、店内は日本みたいでした。
メトロの駅からも近く、中で食べることも出来るので、観光中にも良いかと思います。


Aki Boulanger

16 rue Sainte-Anne, 75001 Paris

メトロ:Pyramides
時間:月~土 7:30-20:30

© "Chat sur le piano" by Mai Yamada, AllRightsReserved.

Designed by ScreenWritersArena