ピアニスト 山田 磨依のブログ

2014-10-31

こんばんは

アクセスありがとうございます。

まだパソコンのインターネットが繋がらず、思ったよりもこの状態は長引きそうです...。

携帯からだと途切れ途切れでネットがあるので、写真も載せられないのですが少しずつ更新出来ればなと思います。

そういえば明日はハロウィンですが、うちのアパートには、あるはりだしがありました。
子供達がベルを鳴らしに行くので、飴を渡してくれますか?とのことです。
ハッピーハロウィン!のような事を言いながら、飴を渡せばいいのでしょうか...?
子供達は何か仮装をしていたりするのでしょうか。

昨年、一昨年はそのようなことは無かったので、初めてフランスのハロウィンの風習を知ることになりそうです。

また、夜は家で友人たちとご飯の予定です。偶然ハロウィンの日と被ったので、ハロウィンパーティーということにします!

明日が24年間生きてきた中で一番ハロウィンを満喫する日になるかもしれません。
まずは飴を買いに行ってきます!

© "Chat sur le piano" by Mai Yamada, AllRightsReserved.

Designed by ScreenWritersArena