ピアニスト 山田 磨依のブログ

2014-09-03

はじめまして

はじめまして。ピアノ弾きのまいです。
ここでは、コンサートのお知らせとご報告だけでなく、普段の生活のことなど、
なんでも載せていきたいと思います。

Blogを始めた経緯は、コンサートにいらした方に、Blogは持っていますか?とお尋ねされたことです。
インターネットで発信していくことには今まで躊躇していましたが、
まずは気楽に始めてみようと思いました。

タイトルの Chat sur le piano とは、フランス語で「ピアノの上の猫」という意味です。
私は猫が本当に大好きですが、フランス留学中も猫運にとても恵まれていて、猫と住んだり接したりする機会が多いのです。
あるフランス人家庭に住んでいた時にいた黒猫のミーシャくんは、ピアノの上でじっと演奏を聴いてくれたりしました。
そんな姿が可愛くて今でも目に焼き付いているので、タイトルにしました。

宜しくお願いします。




© "Chat sur le piano" by Mai Yamada, AllRightsReserved.

Designed by ScreenWritersArena